子供の成長と記録、Wordpressでのサイト作りなどを綴る、主婦のブログ

【本革】レザー板ガムケース!買って1年経過の感想【レビュー】

スポンサーリンク

今日はブログとか作業中、運転中にどうしても眠い!!!
という時ありますよね・・・。

お昼ごはんのあとが眠い(-_-)zzz
眠気覚ましに板ガムを噛んでます。

本革板ガムケース【COBU】
私にとって眠気覚ましに「板ガム」が現段階で一番効くことが分かったんで
ちょっといいケースを用意してみました。という話です。

スポンサーリンク


本革板ガムケースはシンプルだけどおしゃれ。レザーは使いこむことで愛着沸いておすすめ。

楽天で注文してから約1週間。
無事にガムケースがポストにメール便にて投函されて届きました。

革小物オリジナル工房匠屋のガムケースLのご紹介

注文したのはこちらの商品。

革の状態を気にしない方にはアウトレットもあります。

少し長さが小さいものだとこちら。

こちらのほうが
入れている枚数が少なくなった時に形状が曲がったりしにくい感じはあります。

裏にはブランドロゴCOBUの文字。

本革板ガムケース【COBU】

試しに、今あったガムを数枚入れてみました。
本革板ガムケース【COBU】

板ガム1ケース分がぴったり入るように作ってあります。
パンパンでおすすめはしませんが1枚くらいなら多く入ります。

無理なく入れた時がこんな感じ。
本革板ガムケース【COBU】

小さいけど、作りもしっかりしてるし縫製もちゃんとしてるので
長く使えそうで嬉しい。

1年以上使ってみて良さも悪さもわかってきました。

 【メリット1】専用ケースはテンションが上がる

これは単なる趣味の話。

専用ケースってだけで
ちょっとテンションがあがります(笑)

中身が無くなると厚みが減るのも減りが見た目で分かって良いし
10色以上から自分の好みの色を選ぶことができたのも愛着が沸きます。

【メリット2】バラバラにならずにすむようになってストレス軽減

強度が増したことによって
バッグの中に長時間置いておくことで
いつの間にか紙のケースが破れてガムがバラバラになっていたり
曲がっていたりするようなことがなくなりました。

それだけでストレス軽減。

形状の悪くなったガムを無理して噛むこともなくなったんで
減りも緩やかになりました。

次は使っていてちょっと・・・と思っていること。

【デメリット1】バックの中がガムの匂いに

これは長時間入れてると起きるのでケースの話ではないのですが・・・。

蓋が密閉されているようなケースではないので
普通に匂いがバックの中に充満してる時があります。

紙のケースのまんまでも起きることだから板ガム持つなら仕方ない話かも。

【デメリット2】ケースの色が薄いと汚れが目立つ

薄いピンクのケースは可愛いんだけど
想定していたとおり、やっぱり汚れ目が目立ちます・・・。

特に、筆記用具の近くに入れていたこともあって
がっちりボールペン跡がついた日には悲劇。
(メラミンスポンジやら色々使って消しました)

長く使えるものだから
使い込んだ感じが出てくるときの事も考えて色をチョイスするべきだったなーと反省しています。

1年以上バックの中で活躍してくれているガムケース。
これからも長く使っていくつもりです。
購入する際の参考になれば嬉しい限りです。

参考サイト

革小物オリジナル工房匠屋(楽天市場内SHOP)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/lobshop/

スポンサーリンク


スポンサーリンク