子供の成長と記録、Wordpressでのサイト作りなどを綴る、主婦のブログ

2020年の目標と2019年をふりかえる

スポンサーリンク

2020年も無事迎えることができました。
ほっとする反面、2019年は大変だったなーという思いもあって。
毎年この時期に
昨年のおみくじは当たっていたのか?企画をしているので(今年3年目)
今年もやりつつ2020年の目標についても書きます。


たいした内容じゃないしブログがどうたらとか一切ないです。
ようするに!!!日記的な内容となっております!

スポンサーリンク


2019年は激動の1年でした。2020年は充実の年に!

Twitterをフォローしていただいている方は
知っているかもしれませんが
2019年、我が家はここ10年で初といっていいほど大きく色々あった年でした。


12月年末に振り返ってみたTwitterが物語っているのですが結構ハードやったな、と。
で備忘録にざっくり振り返ってみたいと思います。

リアルで私を知る人間以外
120%誰得?な内容なんでスルー推奨です(^_^;)

【上半期1月~6月】引越!転校(園)!怒濤の日々

本当は3ヶ月ごとに区切ろうかと思いましたがやめます(笑)

とにかく1月から6月までは激務だったなーと(^_^;)
前半戦はワンオペだったしw
ワンオペながら住んでいた家の引越&転校(園)をして新天地の愛知へ。という半年でした。

当初いろいろ掘り下げていったら
めっちゃ長くなって、かつ怨念がドロドロの内容になったんで
出せるネタごとにデトックスしたうえでwいつかブログにしていくつもりです。

そのくらい濃い半年間でした。

県外に住む実の親からは
当時「狂気じみてた」と言われていた事を最近知りました。
(父ちゃんに遠隔でもフォローするように!と指令が下っていたようです。)

【下半期7月~12月】新天地を楽しむ余裕が出てきました

夏休みは関西へ帰郷し、バタバタで別れも言えなかったりした友人達と会ったりして充電期間。
秋になるころには住んでいたお家も売却が決まり
やっと愛知での生活に積極的に向き合える、とホッとしたのを覚えています。
(それまでは現住居と住宅ローンの2重家賃状態だったので。)

1年終わってみたら、全部とりあえずは落ち着いて良かったねぇ(*^_^*)
そんな2019年でした。

2019年のおみくじの内容が
「いろいろ迷うこともありますが、ちゃんと努力していればちゃんと実になりますよ。」だったので
年末無事に穏やかに過ごせたのは努力の結果かしら、と思ったりします。

結局あんまブログ更新できてない気もするけどね(-_-;)

2020年の目標は?おみくじも引いてきました!

2020年の目標は、月1で小さな目標をたてていき
12ヶ月が終わる頃には【12の新しい習慣】を身につけていく予定です。

とりあえず1月は朝活!になりました(^^;)
提案者は息子です。自分めっちゃ寝てるクセに・・・。

ブログに関する知識も、出来ることも増やしていくつもりです。
このブログで書いても?なので
別のサイトで書くかなーと思っていますが
在宅でもしっかりパート代くらいは収益が出せるようになれば理想です。

↓先日のツイートで勿体ないことしたし。


稼げなくとも動いていないと父ちゃんの目もね・・・(^^;)
頑張ります・・・。

そんでもって(笑)今回もひいてきました。
新年恒例のおみくじ!

どこか写真をお見せしたいのですが
住んでる場所がバレそうなんで内容だけです。

結果は「大吉」!!
要約すると
「信心を怠らずにいればヨシ、色事と酒に溺れると凶事を招く」そうです。

あたりまえの事やないかーい!(*_*)
とツッコミつつ
今年のおみくじの引いた番号がちょっと不吉・・・

凶事続きだった2018年の住吉大社の番号と酷似してる。
(過去記事を見ていただくと分かるけど2018年も大吉をひいてます(^^;)

浮かれないようにしつつ正月が一番頂点だったぁぁぁ!(T_T)
なんてことにならないよう
2020年もちょこちょこと積み上げる日々にしたいです。

過去の新年記事です

2019年の年始

新年のごあいさつと2018年を振り返ってみる。

2018年の年始

住吉大社に初詣へ。駅から歩いてすぐ、お正月らしい賑やかさでした。

スポンサーリンク


スポンサーリンク