お出かけ PR

ピュアキッズ「フレスポしんかな」へ行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

昔から仲の良い親戚と
夏休みに入る前から、遊びたいねぇ。って言ってて
連絡がやっとついて、やっと夏休み終わりに実現しました。

どこがいいかな?って思ったんやけど
一日まるまる遊ぶなら行ってみたい!って思って
御堂筋線、新金岡駅の目の前
フレスポしんかな(以前はしんかなCITYだった場所)の4階にある
親子で遊べる大型室内公園
ピュアハートキッズランド「フレスポしんかな」に行ってきました。

※2019年9月 周辺施設閉店による内容更新をしました。

02ピュアキッズしんかな

スポンサーリンク


ピュアキッズは子供も大人もゆっくり楽しめる工夫がいっぱいの施設です。

元々、フレスポしんかながオープンした時に
ナフコ21スタイルがあった場所にできたから
場所全体も4階の大部分を使っていて広くてイイ感じ。

ここに、私達は開店時間の10時前に並んで
(っていうか、私達が行った時には既に5~6組が開店待ちをしていました。)
あー、やっぱり夏休み期間中やからそうなるのかなー。っても思いました。

新規入会は、入り口近くの端末で行って
受付で身分証明書を提示して入会。

今回は一日ここで遊ぶぞー!!!と思っていたので
一日利用をチョイス。
大人も子供も一人990円。
(夕方4時~閉店までだと660円)
時間利用もできて、最初の一時間、一人500円
延長30分につき一人200円になります。

一家族につき一枚の会員カードの年会費315円で
今日はトータル3,285円をお支払いしました。

昼食含む5時間遊んだ施設の紹介です。

結局、私は開店時間から午後3時すぎまでの
5時間を利用したので、十分に楽しむことができました。
っていうか、大人もめっちゃ遊んだー!

入場ゲートを入ると靴を脱いで
ロッカーに荷物と水筒を入れて遊びに行きます。

場内は、アレルギーなど特別な事情がないかぎり
飲食物の持ち込みは禁止とのことです。
水だけはカフェレストランに冷水機があって
自由に飲んで良いとのことでした。

また、一日フリーパスなら
一時退出、再入場も可とのことでした。

さて。荷物を置いたら
入ってすぐの所に色とりどりの可愛いドレス!

06ピュアキッズしんかな
写真も撮れるように、写真屋さんにあるようなスタジオが2つ
衣装奥の場所に試着室と一緒にあります。

07ピュアキッズしんかな

こんな衣装もあります。

17ピュアキッズしんかな
息子に「これ着てみない?」って提案したら
「いやー!恥ずかしいもん!」って言われました。(笑)
私としては、写真撮って父ちゃんに見せたかった・・・。

01ピュアキッズしんかな

そして施設に入って
なんでか最初に子供達が突進していったのはお寿司やさん!
大量のお寿司をママ達に持ってきてくれる子供たち(笑)
そんなに食べらへんっちゅうねん!

18ピュアキッズしんかな

次にボールプール!
新しく出来た施設だけあって
ボールプールも綺麗に保つ努力をされていました。
(スタッフの方が破損したボールを定期的に回収している姿が良かったです。)

16ピュアキッズしんかな

ふわふわパークにも行きました。
もー、子供達ずーっと事あるごとに
いろんな種類のぽにょぽにょして楽しんでました。

15ピュアキッズしんかな

結構よく弾むから、娘が途中で怖がって進めなくなったこともあって
私も付き添いで行きましたが大人が純粋に楽しかったです。

子供向けのコインゲームも
コインがいっぱいあってやり放題です。

10ピュアキッズしんかな

普通、外でみかける100円入れないと動かない
こんなバスとか車も、乗り放題で楽しめます。

05ピュアキッズしんかな

うちの息子が何度もやるうちに
「○○ちゃん!今のこうやでー!!!」
って、一緒に遊んでた妹達に
窓から一生懸命に教えてました。

11ピュアキッズしんかな

幼児用のこんな車や小さいけど絵本のコーナーなんかもあります。
このコーナーはカフェレストランの前にあるから
食事が出来る間の待ち時間に子供達が
楽しく遊んでいました。

04ピュアキッズしんかな

屋内やのに砂場もあります。
ここは、まわりのブースとは入口以外は
完全に仕切られていて砂が別の場所に飛ばないよう
工夫されています。

また、ホワイトサンドという精製砂を使用しています。

こんな感じの砂です。

触った手触りがすごく良くて
うちの子供達もめっちゃ気に入っていました。

03ピュアキッズしんかな

小さい赤ちゃん向けにちゃんと仕切られた
でも周りの様子はしっかり見れる場所に
赤ちゃんコーナーもあります。

14ピュアキッズしんかな

私としては結構重要視している
トイレと授乳室ですが場内に一カ所です。

13ピュアキッズしんかな

授乳室もチラリとのぞきましたが
ちゃんと綺麗に清掃されていました。

12ピュアキッズしんかな

時間ごとにイベントスペースで
楽しくダンスしてたり歌ったり、製作したりもありました。

昼食はカフェテリアで。でも混みあうので時間を考慮に入れるといいです。

せっかく来たんやし、ゆっくり楽しみたいよね。
って話を最初からしてたんで、
12時少し前くらいに
場内にあるカフェレストランの席をとって
ランチの注文をすることにしました。

08ピュアキッズしんかな

ちょうどお昼時ってこともあって
注文するのに15分くらい
実際の料理が出来るまでに30分くらいかかりました。

日替りパスタセットとキッズうどん大人用ドリンクバー1人で合計1,260円です。
頼んだ料理、うっかり撮影し忘れました・・・。

ちなみに、一時退出が可能な状態なら
フレスポしんかな内には「サイゼリヤ」があります。

以前フレスポしんかなのある交差点の向こう側にあった
ハンバーグ&ステーキ「炭火焼ONE」は2018年春頃閉店、フレスポしんかなの隣にあったイオン新金岡は2019年5月に36年間の役目を終えて閉店しました。

09ピュアキッズしんかな

あと、お昼食べたころに気付いたんですが
コインゲームの側にマンガコーナーと
マッサージチェアがあるコーナーがあって。
(10台くらいあったと思います。)

ここで昼食後に休憩されている
保護者の方が多くいて、正直いいなー。って思いました。

家族だけで来る機会があれば
マッサージチェアも試してみたいと心から思います。

そんなこんなで、一日子供も大人も満喫できて
楽しい夏休みの一日を過ごすことができました。

参考サイト

ピュアハートキッズランド「フレスポしんかな」
http://www.nikke-purekids.jp/
(上記サイトより店舗名で詳細が分かります。)

フレスポしんかな
http://www.e-frespo.com/shinkana/

ホワイトサンド
http://www.whitesand.jp/

スポンサーリンク


スポンサーリンク