子供の成長と記録、Wordpressでのサイト作りなどを綴る、主婦のブログ

【2016年】子どもアートプロジェクトに行ってきました。

スポンサーリンク


2017年は8月13日の日曜日まで開催の
堺市立東文化会館で行われている「子どもアートプロジェクト」。

01アートプロジェクト2016

昨年行った時に結構面白かったので
今年も行きたいなって思っていたのですが
どうやら行けなさそうなんで昨年の様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク


会場は南海高野線「北野田」から歩いて2分。ベビーカーでも行ける道のりです。

北野田から遊歩道を歩いてもすぐ目の前の
建物でイベントはおこなわれています。

入場料は高校生以上300円
3歳以上は200円です。

私が行ったのは平日の午後だったので人もそんなに多くなくて
とても落ち着いていて楽しむことができました。

03アートプロジェクト2016

これは壁一面や段ボールでできた建物に画用紙が貼ってあって
好きなところに絵をおもっきり描くことができるコーナーです。

04アートプロジェクト2016

描くためのペンも、ぺんてる株式会社が提供されているものが
沢山置いてあり色や種類がいっぱいあって楽しむことができます。

02アートプロジェクト2016

こちらは、地面に映された丸い映像を踏むと音が鳴るコーナーです。
画像には映っていませんが
画像左の壁一面におおきな楽譜が映されていて
その映像に合わせて踏むと良いようにできていると思います。

が・・・まったくお構いなしに踏みまくってた我が子供達・・・(笑)

06アートプロジェクト2016

こちらは、自分の星座を作ろう!というコーナーです。

フロアに用意されていたタブレット端末に
あらかじめ本当に存在する星座が映し出されていて
それに自分で好きなように線や色を足して送信する。

すると部屋いっぱいに映し出された夜空に
自分の書いたオリジナル星座がきらめく。という仕組みのコーナーです。

05アートプロジェクト2016

これは子供達がすごく気に入っていて
ずーっとしがみついてやっている子供さんもいました。
(うちの子供達も気に入って何度もやっていました。)

会場の規模もそこまで大きくもなく
また空調もよく効いていて快適に過ごせたので少しお出かけしたいなと思う方にはおすすめのスポットです。

参考サイトです。

堺市の公式ホームページ
(トップページから「観光・歴史・文化」、「文化・芸術」、「イベント情報」と
辿ると詳細情報を見ることができます。)
http://www.city.sakai.lg.jp/

スポンサーリンク


スポンサーリンク