子供の成長と記録、Wordpressでのサイト作りなどを綴る、主婦のブログ

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。

スポンサーリンク
じゃらんnet

結構前から、気にはなっていたのですが・・・

「神戸アンパンマンミュージアム」に行ってきました。
アンパンマンミュージアム01

この記事は、以前のサイトにて2014年に書いたものです。
そのため、画像タイトル等が一部違うものとなっています。

スポンサーリンク


アンパンマンミュージアムは、駅から行く道も楽しめます。

 

一緒に行ってくれた
Tちゃんその娘Sちゃん、息子Eちゃん
ありがとう!

今回は行く道すがら1F部分のみを書きたいと思います。
(2Fのアンパンマンミュージアム本体と
その後の行動については次に記載の予定です。
内容盛りだくさん過ぎのため・・・。)

高速神戸駅からアンパンマンミュージアムにつづく歩道に
キャラクターの像がいて楽しいです。

アンパンマンミュージアム02

駅を降りて地上から、てくてくミュージアムへいく道を歩いていくと
こんな感じでキャラクターの像がいくつかあって迎えてくれます。

もちろんですが、この道はちゃんと整備されていて
ベビーカーで十分駅からミュージアムまで歩いていくことができます。

この道は写真スポットのようで
この日も他の方々がいっぱい写真とってました。

たぶん歩いてそんなに時間はかからないんですが、
道すがらの写真と遊びに
「いつまでたってもミュージアムに着かん!!!苦笑」と思いつつ歩いていきました。

ミュージアムの1Fは誰でも入れるお得な場所です

とりあえず、お昼時に着いたので
お昼を食べよう。ということになりました。

ミュージアム1Fのフードコートの様子です。

アンパンマンミュージアム03
おにぎりやいなり寿司、おだんごなどを販売しています。

アンパンマンミュージアム04

こちらはソフトクリームを販売。

アンパンマンミュージアム05

肉まんなども売ってます。

アンパンマンミュージアム06

うどん屋もありました。

結局、いろいろ悩みましたが
きつねうどん(大)とおにぎり3個を購入。

アンパンマンミュージアム07

ハロウィン前なので
イベントフロアもハロウィン仕様になっていました。

アンパンマンミュージアム08

平日なので、人が少なかったからでしょうか。
お昼ご飯を食べ終わるころに、
アンパンマンがイベントフロアに登場してくれました。

アンパンマンミュージアム09

すごい勢いで子供達が群がっていってました。
そして、それを写真に撮ろうと親御さんたちも・・・。(私もでした。)

ミュージアムの中の様子、帰り道は後日記載します。

スポンサーリンク


スポンサーリンク