お出かけ PR

万博鉄道まつり2015に行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク


我が家が行った
2015年3月21日(土)
大変いい天気に恵まれ、とても満喫できた一日でした。

02万博鉄道まつり2015

※この記事は、以前のサイトからの移転記事になります。
2018年までイベントは開催されていて
2019年は中止になったそうです。(2019年6月現在)

スポンサーリンク


千里中央からモノレール、行きも帰りも電車で子供満足の一日でした

千里中央の駅から
チビさん初モノレール
01万博鉄道まつり2015

ちなみに、モノレールは時間帯もあってか
行き帰り共に結構混みました・・・(-_-)

ベビーカーの方は
そこらへんも考慮して行動されると良いと思います
(万博記念公園駅最寄りにはEXPOCITYもできたし
 エレベーターは待たないといけないのでは・・・)

大阪モノレール
「千里中央駅」から「万博記念公園駅」までは
2駅、約5分の乗車時間です。

まぁ、この時点でチビさん
初モノレールに大興奮です!!

掲載しているモノレールの写真は
万博記念公園駅に着いてから撮ったもの。
建設途中のEXPOCITYが右上に映っています・・・。

私としては、駅から公園までに
モノレールを下から見上げる事ができる
トンネルを通る時もちょっとテンション上がりました(#^^#)

会場は万博記念公園。グルメあり、無料ミニSLあり、ゆるキャラありと楽しめます

さてさて

会場となる「万博記念公園」です。

04万博鉄道まつり2015

我が家は、ちょうどお昼くらいに到着したのですが・・・。
もうすでにあちらこちらで
レジャーシート広げてお昼ごはんが始まっていました。

ちなみに、
駅弁ですが12時過ぎにはほぼ完売( ゚Д゚)
(やっぱりこういうのを選ぶには朝イチのようですね・・・)

どうしようかなぁ~ということになり、
うちはグルメゾーン「下の広場」の一角にてレジャーシート広げて
明石焼きやらラーメンやら調達して過ごしました。

無料イベントばっかり率先して連れて行ったので
お土産がなくて終盤戦どーしよーってなってました(笑)

ご飯食べて満足したので
いろいろボチボチ見て回りました。
(スタンプラリーも楽しむことができます。)

05万博鉄道まつり2015
うちのチビさんと私が乗ったのはコレ
大人が乗れる!!「ミニSL」
しかもタダ!!!(←めっちゃ大事)

まっすぐのレールを行ってバックしての一往復なんやけど・・・。

本物の石炭を燃やして、煙吐いて
大人子供を含め大勢を運ぶ様子が・・・なんででしょうかね
めっちゃ興奮しました!!!

ミニSLはびっくりするくらい並んでたんですが
待って乗ってよかったと思います

タダで乗れるものとしては
ミニ新幹線や、ミニ阪急電車もあって
待ちましたが楽しんで乗ることができます。

各電鉄会社のブースなども
のんびりぶらぶらしても楽しめました(#^^#)

ゆるキャラもあちらこちらで出没してます。
03万博鉄道まつり2015
写真はICOCAの【カモノハシのイコちゃん】

遠目から見ていただけですが
子供達の鉄道会社の制服撮影なんかも楽しそうでしたし
わくわくキッズランドとか子供達がわんさかいました( ^ω^)・・・

子供を公園で遊ばせる感覚でも
十分楽しめる内容になっているのではないでしょうか。

参考サイトです

EXPOCITY
http://www.expocity-mf.com/

スポンサーリンク


スポンサーリンク