子供の成長と記録、Wordpressでのサイト作りなどを綴る、主婦のブログ

名古屋、栄のハワイフェスティバルで少し早い夏気分。

スポンサーリンク
海外旅行

愛知での生活も少し落ち着いてきたかなー
といった日々なわけですが。

先日、知り合いの方に面白そうなイベントが
行われると聞いたので行ってきました。

名古屋ハワイフェス02

名古屋なのにハワイ。
異国情緒満喫の楽しい時間になりました。

スポンサーリンク


食べるも良し、見るも良し、買い物や体験もあって一日のんびりできるイベントです。

「名古屋ハワイ(ハワイ良い?)フェスティバル」は
栄駅に近いオアシス21とエディオン久屋広場の2つの会場で
5月24日から26日までの3日間で行われたイベントです。

名古屋ハワイフェス01
このうち私たち家族は26日の日曜日に行ってきました。

エディオン久屋広場のほうで見たいステージがあったので
本当は10時くらいに会場についてゆっくり会場を見てまわるつもりが・・・

何を勘違いしたのか目的の会場に一番近い矢場町駅で地下鉄を降りず
栄駅で降りてしまったから会場まで少し歩きました・・・(^_^;)

エディオン久屋広場のメインステージでは
いい感じフラの音楽と共にダンサーの方々が踊っていて
「ここは名古屋のど真ん中なのかな??」って思うくらい
すごくゆったりしたいい空気が流れていました。

見たいステージまでちょっとだけ時間があったので
近くのフードコーナーでカップに入った
パイナップルジュース300円をいただいて、のんびり待ちます(*^_^*)

本当はパイナップルを丸々一個使って器にしたジュースも売ってて
(800円くらいだったと思う。)
それが飲みたかったんだけどw
次に行く時は飲んでみたいと思います。

ステージではフラや音楽ヨガ。フードも美味しい。いろいろあります。

お目当てのステージを観賞後
ちょうどお昼時になってきたのでフードが立ち並ぶ通りを見てまわります。
名古屋ハワイフェス04

ガーリックシュリンプ食べたい!!!とか
炭火のチキンが美味しそう!!!とか
こんなデラックスなセットとか!!!
名古屋ハワイフェス05

いろいろ迷ったけど、ロコモコ2つ(食べ比べのため一人前づつ別の店で購入。どちらの店も800円)と
マラサダ(1個160円くらい)3つ、そしてハワイアンなビール(600円)をチョイス。

ロコモコとビールは
インスタにも載せたやつ(*^_^*)

インスタの写真にはないのですが、もう一店舗で購入したロコモコにはサラダなんかが盛ってあったりして
お店によって味の違いやなんかを楽しめて良かったです。
名古屋ハワイフェス03

そういえば、どういう理由かわかりませんが
「サロンパス」の久光製薬さんが大きなブースを出していて、サンプルを配っていました。
名古屋ハワイフェス06

例の青いキャラ(おっさん?)もいたようです・・・。
もちろん、サンプルは家族分いただきました♪

フードだけでなくフラをされるかた向けの
衣装の店だったり、雑貨店だったり
子供向けの雑貨を作るワークショップなんかもあったりして
(これは幼児や小学生が楽しそうに作っていて、うちの子供達もやりたそうでした。)

本当はもう少しゆっくり見て回りたかったんですが
今回は時間の都合で見れませんでした。

その点はちょっと残念だったわけですが
ジュース飲みながら、青空の下楽しい音楽聴きながらフラを観賞してると
本当に名古屋の中心街にいる気分がしなくて
異国情緒溢れる楽しい時間でした。

それだけで十分満喫した1日ではあったなって思います。
スポンサーリンク
国内ツアー

 名古屋ハワイフェスティバルの詳細です

今回は
エディオン久屋広場の「ハワイ島エリア」だけのレポートになりましたが
元々フェスティバル自体は
エディオン久屋広場の「ハワイ島エリア」
オアシス21の「オアフ島エリア」の2つの会場で3日間開催されているイベントになります。

それも、昨年まではテレビ塔近くに会場があったそうなので
工事が終了するとまた元の場所での開催かもしれませんね。
(今年は工事の影響でエディオン久屋広場になったそうです。)

各ステージではフラはもちろん、音楽やヨガもあったりしてバリエーションのあるステージ構成です。
(朝イチのヨガのステージにめっちゃ興味があったのですが子連れは辛い・・・(^^;)
独身で友達とかと行けたらいい朝になりそう♪とか思って見てました。)

次に行く機会があるなら
是非両エリア見てみたいし、ワークショップも子供達に体験させてあげたいなーって思いました。

参考サイトです

jst NAGOYA HAWAI’I Festival(公式サイト)
http://cte.jp/sp/hawaii-fes/

スポンサーリンク


スポンサーリンク